株式会社 文正堂 | 日記 | オリジナル扇子注文でのご注意

夏の暑い日の涼や冬の新年に向けて…を手助け致します

Top >  日記 > オリジナル扇子注文でのご注意

株式会社 文正堂 の日記

オリジナル扇子注文でのご注意

2012.03.09

お世話になっております。 文正堂です。
ご好評をいただいておりますオリジナル扇子。
これはお客様の持つ文字、絵や画像、イラストや写真などを使って扇子にいたします。


応募される文字に関しては、書かれたモノを郵送いただいたり、写真に撮って電子メールで送ってもらったり…その後、電子メールでの打ち合わせ、扇子を作ります。
イラストや絵や写真に関しては、ご依頼によってはネットにあるような大きさのファイルを電子メールにて送っていただいておりますが…大抵はサイズが小さく、扇子の仕上がりが少しぼやけた感じになります。


たとえばネット上でこのように見える画像でも
蓮の写真(別窓で開きます)


扇面印刷用の枠にはめると、こんなにも小さくなります。(画像参照)
扇面の枠(別窓で開きます)

それを何倍にも拡大して扇面全体におさめるため、どうしても全体が「ボケ」た感じになります

デジカメ画像や携帯電話のカメラでも最大のサイズで撮影していただいた写真のデータをそのまま送っていただければ比較的キレイに仕上がります。
携帯電話からのメール送信のサイズが大きくて送れない場合はパソコンから送っていただくか、SDカードなどに複製していただき、そのカードを郵送してください。
郵送時の事故を防ぐため、なるべく複製したデータでお送り下さい

データ使用後に返却、または扇子と一緒に返却いたします。

オリジナル扇子をご注文の際にはご注意ください。
(データが小さいと思われる場合はメールででも連絡いたします。)


よろしくお願いします。

オリジナル扇子注文でのご注意

日記一覧へ戻る

【PR】  高澤司法書士事務所  FEERIE la mer(フェリー ラ・メール)  どうぶつ病院なかまの樹  AMS hair femme  炭焼ビギー